いつも行ってます

ピレウスの治安はごく普通です。恐がることはないですよ。

前日でもいいし朝なら30分ほど前なら大丈夫。海に向かって一番右手に船が泊ります。その道路を挟んだところに代理店があるのでミコノスと書いてあればOK.ゲートはないので船名を確認してください。どれだ?ッて聞けば指を指してくれます。

ミコノスーサントリーニ間は多分パロスで乗り換えあり。連絡が悪いのでパロスに泊ることになるかもしれません。船会社が違うので着いてからの情報が入らないことがありますので注意してください。

この時期一度だけ学校の生徒が移動し、修学旅行みたいな?満員のときがありましたが他の代理店に行けばチケット買えました。すごーくいいかげんなので気楽に。30分前なら問題なしです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• tamoavvaさんへ

便乗質問ですみません。ポロスツアーでミコノス-サントリーにーを検索しました。船便の出発14:30-到着17:40は直行でしょうか、それともパロスとかいう町で乗り換えでしょうか。
    あと別のトピで質問しましたが、ネットで予約しても出発事前に現地でチケットを購入しないといけないのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: tamoavvaさんへ

私が利用したのはずいぶん前のことなのでなんとも言えないのですが、、、
    まず直行と言うことはないと思います。フェリーはあくまでも国民用であって観光客用ではないのでギリシャ人の乗り降り、荷物の積み下ろしが主です。

約3時間と言うのは短いような気がします。パロスで泊ることは確実かもしれません。

ネットで予約したことはないのですが普通は現地で一時間前にでも代理店に行けば充分です。つまり予約は必要ない?

Turist Informationで確認するのが一番ですがスケヂュールは

www.danae.travel

で見ると分るかもしれません。貼り付け出来ないので探してみてください。

• Re: いつも行ってます

ありがとうございます!

詳細ありがとうございます、ちょっと安心しました。

一便だけ、乗り継ぎ無しの船があるそうなので、それを使おうと思います!

そんな時期に遭遇したら、ちょっと焦りますね(汗)色々店をあたって見ます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: いつも行ってます

シンタグマからちょっと南にいった右側にTurist Informationがあります。5分くらい?

頼むと船のスケヂュールをコピーしてくれるので島間の交通も分るかもしれません。ミコノス便は毎日だったと思うけど自信なし、、、