Re: まさか自分が >上記の体験を経て感じたことは >・外国人はハプニングにあまり動じない。 >・それに伴う緊急対策も遅い。 >ということでしょうか。。。 最近アメリカではトラブルが続いています。朝ハワイへの旅行で 空港に行ったら倒産で運航停止、航空券やマイレージは無効と事態が 先月は現実に起きました。今月は突然の点検指示でAAが数百便 運航停止になったこともありました。翌日も運航停止です。 整備員は徹夜で点検・整備していたそうです。 まぁ、「飛行機飛ばないくらい(?)」で一々神経すり減らしていたら やってられないという現実と、慣れて免疫ができているのだと 思います。通常の一つの便の欠航だったらマニュアルもあるだろうし、 職員も乗客も慣れているのだと思います。
Re^2: まさか自分が 飛べない豚さん、こんにちは。 そうですね、「慣れ」なのでしょうね。 コメントに書いた、グアムと済州島、どちらも台風の影響で欠航でしたが、 日本で台風といえば、しつこいくらいにテレビで流れる台風情報、 済州島では、半日に10分の割合、 グアムではほとんど全くといっていいほど流れませんでした。 情報をキャッチするのにとても苦労したので (済州島では衛星放送でNHKが流れたので、そのほうがよほどありがたかった) 現地の人は、そういうものだと思っているのだろうなと感じました。