意外とバスで簡単に

何年か前なので詳細までは覚えてないのですが、
駅前からバスで簡単に港まで行けました。
どれに乗っていいか分からなかったのですが、バスの入口ドアが開いた時に港の名前を叫んで行くかどうか尋ねて回ったらあっさり見つかり(カプリ行きの港だから行く人も多く、向かうバスも多いのでは)、運転手の横にぴったりひっついて降りる所を教えてもらい意外にあっさり到着できました。
港まわりの通りや近くの広場まわりにある程度食事できる所があります。ただし、ナポリはピザの町なので、パスタももちろんありますがメニュー(種類)は多くないのでパスタで色々な味を楽しむことは期待しないほうがよいでしょう。
パスタのメニューは、海の街なのでペスカトーレ(シーフード)か、燦々と降り注ぐ太陽の下で育った厚い皮のついたままのトマト(+シーフード)のパスタの2種が主流。どちらも美味しいです。
もちろん、お得意のピザはどこも沢山のメニューが用意されており、北部や中部以上にカリカリで薄い生地にたっぷり具がのったバカでかいものがやってきます。

港そばの大通りは、ツーリングのバイクがガンガン走っていて。湾岸線からとんでもないスピードで走ってきて広場下の人の多い大通りもスピード落とすことなくへっちゃらでやってきますのでご注意下さい。信号があっても横断歩道があっても、なっかなか大通りを渡れませんでした。
先に書いている方もいらっしゃる通り、ナポリはイタリアのほかの町より断然「歩いて移動する」ことが難しくて危険でした。(苦笑)
どうぞ周りの車・バイクに注意して過ごされて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント