08/04/15 03:09

まずテキトーにいろんなところへ

まずテキトーにいろんなところへ
実際に行かれてみてはどうでしょう?

日本でいろいろ知識を詰め込んでいても
もちろんそれはそれで有益でしょうが
その地が自分たちに合わなかったら住めません。

旅行で訪れてあまりいい印象を受けなければ
住むなんてもってのほかです。
むしろ、旅行でいくらいい印象でも
住めばいろいろ問題が出てくるくらいです。
それでも、旅行でいい印象を受けたところに住むほうが
よりよい選択になるかと思います。

人がいくらいいというところも
自分たちに合わなければ意味がありません。
逆にまったく人に勧められなくても
自分たちが気にいればそれでいいのかと思います。

この世の中にはいろんな人がいます。
安いという理由だけで海外移住を考える人、
その地が本当に好きで海外移住を考える人、
のんびりしたくて海外移住を考える人・・・
人それぞれですが、
安いという理由だけで住んでみても
その地が好きにならなかったら
きっと生活しだしてからイヤになります。

だから、ご自身の目で
その地の気候、風景、人々、生活などを
よく見られた上で、ここがいい!というところがあったら
住むことにするのが1番かと思います。
それに、ひとつの国のなかでもいろんな地域があります。
ひとつの地域だけとってその国に住もうとしても
その国すべてがそういう地域だとは限りません。

以上、勝手なおせっかいな意見でした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: まずテキトーにいろんなところへ

    K28さん、ご意見ありがとうございます。
    おっしゃる通りだと思います。いろいろな所に実際に行って確かめるのは本当に自分に合う場所を見つける上で大事だと思います。
    ただそれに充てる経費の問題があるので、ここで皆様のご意見を伺っていました。まず検討するのは経費のことなので、極端に辺鄙なところを除いて安さをメインに探しています。
    そういう観点でk28さんの豊富な海外経験からも何かお勧めの場所がありましたら教えてください。
    よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件