みど先生へ、、、♪

≪みどりのくつした≫さんへは、私の方からメールを入れるつもりでした。
 そうなんです、、まさにテーマパークのツアーは意味の無い高額ですよね 。 チケット付きの送迎で、デズニーランド夜の23時までの終日ツアーが¥15.200なのです。二人だから、、、¥30.400、、、。日本人がお金持ちと思われる筈ですよね(苦笑)
 それで交通機関をサイトで聞いてみた訳なんです、、。
それと別件で、、みどりのくつしたさんに報告と言うか、、聞きたいというか、、、?。
実はネットで現地のツアーを探していたら、ロスアンゼルスに在住する日本人の方で、タクシーでツアーをしている方のホームページがありまして、、それを見てみたら、、、旅行代理店より少し安めで、、その上私達だけのチャーターになるので、送迎で各ホテルを巡ったりの時間のロスが無く、、効率的にはいいかな?って思っているんです。
一日市内観光はヨットハーバー、ベニスビーチ~サンタモニカ、~ビバリーヒルズ、ハリウッド、チャイニーズシアター諸々。
翌日、デズニーランドはpm11:30まで楽しめる、、との事です。
戻りが深夜だと高くても送迎付きが安心ですし、これに決まりですね(笑)このツアー会社≪ハッピーツアー≫と言います。知ってますか?三日目は、夜、ビバリーヒルズのレストランでデイナーのツアー、、食事の帰りにグリフィス天文台から夜景をながめ、巨大スーパーマーケットで買い物タイム付き、、、。ちなみに$120です。
この3のツアーの申し込みをしました。三日目のこのツアーの迎えが17:30なので、、この日に交通機関へのトライに望む予定です、、、ユニバーサルが簡単でしたら挑戦してみようかしら?、、なんて思っています。
他に、、朝~17・30までの間で近場のお勧めはありますか?
前に聞いた、シビックセンターから地下鉄もあるんですよね?ホテルからだとユニオンより近いですね♪ロスアンゼルスは交通機関を諦めてツアーに頼りますが、次の都市サンフランシスコは 歩くぞ~!
3年まえ3週間のホームステイを体験しステイ先からダウンタウンまで毎日、地下鉄とバスを乗り継いで英語教室に通いました。
フイシャーマンズワーフやチャイナタウン等等ケーブルカーに乗ったり降りたりして随分歩いたものです。
今回のメインはゴールデンゲートブリッジを歩いて渡ることです。
ロスアンゼルスの件が一件落着したので、気持ちも楽になりました(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ロサンジェルスはかなりいい加減なところです(笑)。

    ルビーのピアスさん、どーも。

    >>このツアー会社≪ハッピーツアー≫と言います。知ってますか?

    車を借り切ってのツアーは経験がないので、
    何もいえませんが、
    確かにその通りならば、悪くないと思いますよ。

    ただ、ロサンジェルスの日本人というのは、
    いい加減な人が多いです。

    例えば、予約がちゃんと入っているかどうか、
    予定通りに迎えに来て、予定通りのコースを回るかどうか、
    確認した方がいいです。

    ルビーのピアスさんが、運転できるならば、
    確かお嬢さんとも一緒なので、
    車を借りた方がいいと思いますけどね…。

    でもその会社を含めて、
    トラブルが起きたら、是非レポートお願いします。

    海外旅行というのは、トラブルの連続ですからね。
    僕の本にも
    >>(5) 失敗したら、オイシイと思え
    という項目があります。

    そういう気持ちで行くと、何でも楽しめますよ。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件