ありがとうございます

今年の労働節は5月3日までとの事なので
無理が効くかと考えていましたが如何でしょうか?

いつも強行軍の自分は
昼に空港から直接紹興に行って
魯迅の店(?)で軽く食べて夕方西湖に行って・・・
観光&楼外楼

翌朝からバスで烏鎮あたりを軽く見て
蘇州泊でご飯なんてプランを考えたのですが
インドで列車の切符買うのに苦労した経験があり
中国はそれ以上と何かで読んだものですから
無事バスのチケット買えるのか?と心配しています^^;

初中国なのでそこら辺の事情が
全然よく判らず戸惑っています

あと話は変わりますが杭州の 西湖飯店
泊まられた方いらっしゃいますでしょうか?
何か感想など教えて頂けたらお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/04/15 11:01

    並ぶ時間がもったいないかと

    日本と同じでGWプラス1~2日の人もいます。

    欧州の様に予約不要で希望の列車、バスに乗れれば、計画の旅程は十分可能ですが、普段でも希望の列車はすぐには半日とか1日前でないと取れないうえ、行き先が多いと、観光より並ぶ時間の方が長くなるかも。優先順位を決めて回ったほうがいいかと。杭州、蘇州に絞ったほうがいいかと。蘇州で時間があったら、水郷同里まで行くといいかと。

    たいていの安ホテルに泊まりましたが、YHの方がはるかによかったです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    やはりバスのチケット買うのも大変なのでしょうか?

    例えば杭州到着時に
    杭州~周荘  周荘~蘇州
    なんてバスチケットは買えないのでしょうか?

    無理ならばやはり杭州、蘇州に絞って考えようと思います

    自分の中ではタイの感覚でバスに乗れるかな?
    とほのかな期待も有ったのですが・・・