Re: よかった・微妙だったポイントのベスト3は??

20年以上前のことで参考にならないかも知れませんが。
当時ダム建設に係わっていたので、アスワンハイダムは非常に興味を持って見ましたが、
一般の方が見ても大きな堤防くらいにしか見えないでしょう。
ですから時間があれば行っても良いかも知れませんが、特に人には勧めません。
アスワンで記憶に残っているのは、ほかの方も言っていましたがナイルクルーズです。
川の蒼さと両岸の緑、その先に見える砂漠と、個人的には忘れられない風景でした。
それとカイロ博物館ですが、もし大英博物館に行ったことがおありでしたら、あまり期待
しない方が良いかもしれません。
カイロ博物館が悪いと言うのではなく、大英帝国が色々なものを持って行ってしまった
と言う意味です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ダム建設&ナイル川クルーズ

    建設に係わってらっしゃるってすごいですね!
    係わってられた方に失礼なのかもしれないですが、
    アスワンハイダムは比較的感動が薄いみたいなので
    今回はスルーしようかと思っています。

    ナイル川クルーズがすごくいいみたいですね・・!
    行かれた方はみなさんすごくいいと言われるので
    わたしも行きたかったんですが、
    日程的に今回は行けないんです。

    カイロ博物館についてですが、やっぱり大部分が大英博物館に
    もって行かれているんですね。。。
    イギリスへ返還要求しているけど
    なかなか返してもらえないと聞いたことがあります。
    いつか大英博物館へ行くことがあれば
    「あ~これがエジプトからぱくって来たやつね~」
    と興味深くみられそうですね 笑

    • いいね! 0
    • コメント 0件