05/09/21 19:51

Re: 中国、西安での両替

中国は詳しいわけではありませんが、ガイドを頼むのでしたら西安でも街中何処にでも中国銀行はあります。
私もガイドと一緒でしたが、銀行の前で両替している人も銀行もレートは同じでした。

私見ですが何百万円も両替するわけではないので、旅行費くらいはたとえ違っても誤差の範囲だと思っています。

他の場所ですがシベリア鉄道で国境の満州里付近で寝台車で寝ているときに起こされパスポートかと思いましたら両替でした。
眠気眼でうっかり余計に変えてしまいましたが、同室の中国人に聞きましたら、
割合良心的でぼられていませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/09/21 21:51

Re^2: 中国、西安での両替

さっそくのお返事ありがとうございます。

私もいつもは、現地で使う分くらいの現金でしたらホテルや空港での両替ですませてしまうんですが、やはり10万円分というとそこそこの金額になるんで、安全性も含め状況をしりたいと思って質問させていただきました。

たとえばバリなんかだと銀行のレートが悪く、市中だと一度に大量の両替えは危険なことが多いので^^;)

中国銀行ならあちこちにあるとのことなので、もしATM利用する場合でも問題なさそうですね。
    とても参考になりました^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件