退会ユーザ @*******
08/04/14 15:59

SRKさん、参考までにその2

むかし、1990年代のことですが、アメリカ経由ヨーロッパをUNITED で3回往復しました。ヨーロッパ線が高かった頃で、直行とあまり違わない運賃でした。但し、短期間だったので時差ぼけはひどいです。1回の旅行で2回旅行したようになります。

ロンドン経由ブリュッセルとベルファスト、あとはロンドンまでだったかなー? ロンドンからは別社線のBMIの券を買った記憶がありますが、エコノミーのFIX で合わせて15万円以下だったと思います。

>成田→シカゴ→パリ→リスボン→成田
いまならUALの場合、全てコードシェアで乗れると思いますが、...
同一の航空会社で帰りもアメリカ経由で帰るほうが、世界1周券より割安だと思います。

旅行社、または航空会社にお尋ねください。私はその頃付き合っていたPTSと言う旅行社で買いましたが、どこでも買えると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 懐かしい UA米国経由欧州行

    私も学生時代を含め3回使いました。特に1996年のオフシーズンは8万円台で買えました。これでマイルも2万以上貯まりお得感が高かったチケットです。
    最近では2006年の6月に使いました。パリまで往復しました。かなり高くなっていました。税別で21万円でした。基本的にUA便限定で、欧州内は1都市だけかもしれません。でも3週間ならパリ~リスボンは鉄道や現地の飛行機を使っても良いと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/04/16 21:02

    ホント懐かしい・・・え、21万円以上・・

    ユナイテッドの、この航空券、既に無いモンだとばかり。

    サーチャージまで払ったら総額幾らになるんだか、現在。

    世界一周航空券も、サーチャージ含めて考えると・・・終わってます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/04/14 18:06

    サンフラン様

    レスありがとうございます。

    やはり同一のエアラインだと安いのですね。
    ただ、私のこの行きたいルートでエアラインを一つに絞れるか…そこが不安です。
    まだ少し先の計画ですが早速旅行会社に出向いてみようと思います。

    ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件