08/04/14 13:07

Re: インドの生地(更紗など)、ビーズやスパイスなどを格安で購入したいのですが。。。

生地についてよく知りませんが、インドの人が買うような普通のものということですから、お勧めの場所ということでレスします。

市内いたるところに店があると思いますが、デリー駅前のチャンドニー・チョウク一帯が店が多く便利ではないでしょうか。
生地、スパイスの店もよく見かけました。
観光客に対しては割高に価格を言ってくる店もありますから、気に入ったものがあっても値段交渉しメモっておいて、何軒も回って相場を知ることです。
何回も通うと親しくなって、値段も適正価格に近くなると思います。
値札表示のないインドではこういうのが煩わしさであり、楽しさでもあります。

安いゲストハウスが多いメインバザールからサイクル・リクシャーで10ルピーちょっとでしょうか。
体力と時間があれば歩きをお薦めします、見て歩くだけでも楽しいです。
メイン・バザールからニュー・デリー駅に出て左折し、一つ目を右折し(左折すると右手に映画館があります)、ガードをくぐり、道なりに歩くと両脇にスパイスや衣料などを売っている露店が並ぶ通りに出ます。
道なりに歩いていくとデリー駅に続く大きな通りに出ます。(駅裏まで歩くと火葬場に行き着きます)
ちょっとわかりにくい表現で申し訳ありません、地図で方角を知っておいてください。

ギムネマは買ったことありませんが、普通の店で売っていたように思います。
スーパーでもスパイスを売っているので、目につけば覗いてみるといいですね。
ジーラー(クミンシード)ライスやマサラティーをたまに家で作っています。

ご存知かと思いますが、インドはボタンにも良いものがあるとか。
有益な旅になるといいですね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント