JORGEさん、ありがとうございます。

そうですね、安全に早く港へ行くならタクシーが一番ですね。ケチらずにそうしたいと思いました。

ご紹介頂いたサイトも見てみましたが『Mappa』が地図なのかと思ってクリックしたのですが非表示になってしまいました。
私の持っているガイドブックでも港周辺の地図があまり詳しく書かれていないので、港周辺で昼食が取れるかも不明なままです。

水中翼船(ジェットフォイル)の発着時間が事前に知る事が出来たし、便数も多いので安心しました。

引き続き、ナポリのレストランや港周囲の情報をお待ちしております。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 情報!

中央駅からタクシーで6ユーロ前後です。

バスは1.1ユーロ(4月13日現在)です。
    (乗ってから10~15分)

駅前?にバスターミナルがあります。

鉄道はテルミニ駅からナポリ駅29ユーロ、90分のだと
    思いますが!!!

そうそう11日午前に青の洞窟に入れました。
    今季節の変わり目で天候が不安定です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

シャープ&フラットさん、ありがとうございます

私の乗る列車はナポリ着が10:36の581で、Amicaで購入して1等2名で41ユーロほどでした。ですから2時間10分掛かります。

ナポリ駅からの交通情報ありがとうございます!バスに乗ろうかと思いますが、混んでいそうなら無理せずにタクシーで行きます。

青の洞窟が見れたなんて、ラッキーでしたね♪夏の方が確率は高いようですがGWは微妙ですね。
    それで1泊して前日がダメなら翌日に再チャレンジしようと思っています。

今回はカプリの後はローマにまた戻り、アルテシアナイトでパリに行く予定になっております。
    ローマでお薦めのレストランや観光地などあったらお聞かせ下さい。