アシアナOZ105便のことですね

私が月イチで乗っている便です。
仁川国際空港到着はだいたいいつも23時~です。
(冬季は強い偏西風のために23時半をまわることもままありますが4月でしたら大丈夫でしょう)

明洞行き空港バス605-1番は22時50分が最終です(4月13日現在)のでこれに乗るのは無理ですね。値段は昨年秋に上がって今は9000ウォンになりました。
なので明洞へ行くのであればやはりKALリムジンの江北方面行きを利用するしかないと思います。これも上がって14000ウォン。

市庁広場で殆どの人が降りてしまいますが、ここはぐっとこらえて終点のソウル駅で降りたほうがタクシーを捕まえやすいと思います。
市庁広場はあの時刻(早くても24時30分頃になるでしょう)は人通りもまばらで車はあまり走っていません。

なので市庁広場から歩くよりソウル駅まで乗って、そこからタクシーを捕まえたほうがいいと思いますよ。
ただし、4月18日は金曜日ですよね。金・土の深夜はタクシー捕まえるのが大変ですよ。頑張ってください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント