株主で正しい報道が出来ないなら・・・。

搭乗回数の少ない人は『高い比率で』ANAを好む傾向にあるそうです。
たんだんと50%に近くなりますが、それでもまだ半分以下、旅行の好きな人が多いとは言え(近頃になく)これらの意見は珍しいですね。
最近のJALは、報道ではかなわないので『自分に不利な事でも、何でもつつみ隠さず発表する姿勢』らしいです。
問題の報道の姿勢ですが・・・。
それでもずいぶんましになりました。
(昔の大阪本社の記事はひどかったものです。)
批判を浴ても『正しい意見を言う』とか政治姿勢にかなり頑固ですが、『身内に甘い報道』と、何故か矛盾を感じてしまいます。
両社とも日本を代表する会社なので頑張ってもらいたいものです。
個人的には報道機関は民間会社の株主になるべきではないと思っています。

(よけいな事ですが、○○事務所のA社の空港に於けるVIP扱い振りは目に余りますね。これは社の顧客方針なので良いと思います。)


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/04/17 22:00

    Re: 株主で正しい報道が出来ないなら・・・。

    今日帰国したので返事遅くなりました。

    我侭な人ほど日系を好むと聞いた事がありますが、事実かどうか?です。
    また年齢を重ねると日系を好むと聞いた事があります。


    読売も某球団に関しての報道は問題ですね。
    朝日は古くは珊瑚礁などからいろいろで、開き直りは毎回すごいですね。
    マスコミは株を持つべきではないですね。
    利害が絡んだり、インサイダーの関係も考えられます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件