08/04/14 02:48

Re^2: チャイナ・エアラインが契約しているホテル

手配会社はこの提携ホテルについて知らないこともあります。
また手配会社で手配すると割高になることもあります。

自分でチィナエアーラインに電話して聞けば
料金や場所やホテル名や予約の仕方や出国税について
丁寧に教えてくれます。

出国税(=300NTドル)は空港内トランジットエリア内でのトランジット以外は通常はかかってしまうかと思います。でも、この提携ホテルに泊まるとなぜか免除対象となります。
(見積もりになぜ書いていないのかナゾですが・笑)

もちろん、ホテルから出たりするのは自由ですし、自分の場合は翌日早朝に起きなくてはならなかったため、モ-ニングコールや空港までのバスが大変助かりました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: チャイナ・エアラインが契約しているホテル

更なる情報ありがとうございます。
    お得な手配方法まで教えて頂き、勉強になり助かります。
    確かに、エア手配会社で一緒に海外の宿泊施設を頼むとパックでない限り割高(あるいは安くはない宿)に感じます。
    エア会社に直接、、、という方法もあるのですね。
    見積りをもう一度見直したら、一番下にチョロっと台湾の出国税がおまけのようについてました。すいません…。私の見落としでした…。ごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/04/15 05:24

Re^4: チャイナ・エアラインが契約しているホテル

自分が泊まったホテルのほうは、ホテル専用の空港までのバスが早朝の4時とか5時とかもありましたよ。。もうひとつ提携先のホテルのほうもたぶんあるでしょう。こういう提携ホテルに頼む際は、航空会社で予約して、その旨手配会社にいって説明すれば、空港税は抜いてくれますよ。

ただし、滞在中に台北観光もしたいということであれば、台北に泊まるのがよいのではないかと思います。台北~成田(成田かどうか知らないですが・笑)は何便も出てます。台北をもっと見たければ、朝の便ではなくて無料で午後便にアレンジもできたりするかと思います。(※この点は手配会社に聞いてみてください)ちなみに自分の場合は、行きは提携ホテルに泊まりましたが、帰りは台北をいろいろ見るために午後便にしてもらいました。せっかく台北を見るのであればそのほうが時間的にも余裕ができていいですよ。