08/04/14 02:33

逆なのですが・・

私は反対にヴェネチアからザグレブまでの移動に、寝台列車を使おうと思っています。

今ローマにいるのですが、5月にザグレブまで移動しようと思ってます。
ベネチア経由で、メストレ駅からザグレブまで寝台列車という手段をとりました。
メストレ~ザグレブのお値段は女性3人用のコンパートメントの寝台で、65ユーロでした。
時間は7時間くらいです。チケットはローマのテルミニ駅で購入しました。

イタリアの寝台列車は2回ほど利用したことがあるのですが、部屋に鍵もかかるし、女性のみとチケットを買うときに指定すれば女性だけの組み合わせにしてくれます。

パスポートとチケットをはじめに車掌さんに預けて、降りる駅の30分前くらいに車掌さんが起こしにきてくれるので安心です。

寝台だと到着時間が早朝かも知れないのですが、ベネチアのサンタルチア駅は早朝でも旅行者がうろうろしてるのでそんなに怖くないです。

参考になれば・・・。
よい旅になるといいですね♪

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 逆なのですが・・

    amrin様 ありがとうございます。

    寝台も時間が節約できるし、いいかなと思っています。

    僕は5/12くらいにイタリアに移動する予定です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件