Re: 國光客運・台北東站発桃園国際機場行きの始発は04:30

ありがとうございますーーー!!
バスのおおよその時刻、現地入ってから調べるのでは予定が立てにくいなぁ(何パターンかの予定を用意?)と思っていたのですー。
とっっても助かります。ありがとうございます。

行き先はヨーロッパで数ヶ月滞在の為、多い荷物も女一人で悩みのタネでした。
情報ありがとうございます。
行きは大阪からなので日本人の仕事には心配ないのですが、帰りはヨーロッパで荷物の振り分けされるので、トランジットで一泊するとなると、荷物がちゃんと頼んだ通りに動いてくるか、とーーーっても心配なのですが(何度もやられてますので…苦笑)。
でも、その方法でしたら身軽に台北に向かえますね。
トランジットで外に出る(宿泊する)のは初めてなのでどうなるかと思いましたが、荷物の悩みが解消されればプチ観光も楽しみになってきました。
ありがとうございます。

『台北ナビ』で「ホテル山水閣」(MRT民権西?駅)の「近くに空港行きバス停がある」のマークを見たのですが、そのあたりからバスに乗るとまだだいぶ市内を拾ってあるきますかね?
まぁ、最悪、朝は乗り遅れると大変なのでどーしても分からない場合は前日にフロントにタクシー頼んでおくというパターンで行くのが安全かなとは。交通費は高くないお国と聞いてましたので。
ちなみに朝は8:25フライト予定となっています。
4:30からバスがあるのなら助かります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/04/14 12:14

    空港行きリムジンバスは4社7路線ありまして・・・

    「ホテル山水閣」最寄りの空港行きバス停は
    國光客運・松山機場(国内線空港)-桃園機場線・中興号の
    「民権・中山路口」バス停になりますが
    (東西の民権路と南北の中山北路・交差点の東側)
    この中興号は松山機場始発05:45、標準所要時間75分
    ですので、始発に乗車しても桃園機場着は7時頃となり
    間に合いますがあまり余裕がないことになるでしょう。
    山水閣宿泊の場合も、台北駅の隣(南西方向)にある
    國光客運・台北東站までTAXI(100元+α)まで行かれて
    そこから乗車されることをお薦めします。
    あるいは台北駅前の同クラスホテル(華華大飯店・旧館など)
    に宿泊されてはいかがかと。

    スルーで荷物を預けることに不安を感じられるのあれば
    到着時に(チャイナのヨーロッパ線は第1ターミナル着)
    ターンテーブルで荷物受領後、同フロアにある行李存關
    (Bonded Baggage Service)を利用されてはいかがでしょうか。
    www.taoyuanairport.gov.tw/web/japanese/tourist/baggage_j.jsp#top3
    翌日、搭乗手続き時に(チャイナ日本線は第2ターミナル
    ですのでご注意を)預かり証を提示すれば、あとはチャイナ
    の方で受け取って積み替えてくれます。もっともこの際に
    間違われる可能性は残りますが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 空港行きリムジンバスは4社7路線ありまして・・・

    k-2さん、色々とありがとうございます。
    涙が出そうです。。
    「はぢめての途中下車」(それも英語できない奴が一人きり)なもので、ど素人者に本当丁寧にありがとうございます★

    そうですよね、空港バスといっても、1社でまかなってる訳ありませんね。。
    アドバイスにあるホテルも場所をチェックしてみて、どーーーーしても不安(朝は得意でないのですー涙)だったら、交通費安いですからタクシーで行っちゃいます。苦笑。

    荷物のスルーは何度か泣いてるのでやはり不安はありますが、どの手段をとっても海外渡航ですからどこかしらに不安は残りますね(苦笑)。
    であれば、まだ慣れているヨーロッパのほうで何度もしつこく日をまたぐスルーを言って頑張ってみます。いい加減なヨーロッパ人達だから怒り始めるくらい繰り返し言わないとね、、笑。
    ターミナルについても事前情報ありがとうございます。先にお聞きしておいてよかったです。帰りはヨーロッパの係員の説明で搭乗してくるから、上手く理解できずにやってきたら翌朝えらいことになってますね。
    (もちろん、注意して当日もう一度しっかり聞いて乗ります!)
    本当にありがとうございます☆



    • いいね! 0
    • コメント 0件