Re: チャイナ・エアラインが契約しているホテル

貴重な情報ありがとうございます。
現地経験からの情報は何よりで助かります。
トランジットでもやはり出国税かかるのですね。
(外に出るから当たり前か、、)
帰りは一泊必要なのにチケット手配会社からの見積りには台湾の出国税は書かれてなかったなぁ…。
先に教えて頂いて助かりました。
チャイナエアライン提携で手配できる所がある、とは耳にしたことありましたが、トランジットの為だから桃園近郊なんですよね?
でも価格がお得そうなので、手配会社にまた尋ねてみます。
ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/04/14 02:48

Re^2: チャイナ・エアラインが契約しているホテル

手配会社はこの提携ホテルについて知らないこともあります。
    また手配会社で手配すると割高になることもあります。

自分でチィナエアーラインに電話して聞けば
    料金や場所やホテル名や予約の仕方や出国税について
    丁寧に教えてくれます。

出国税(=300NTドル)は空港内トランジットエリア内でのトランジット以外は通常はかかってしまうかと思います。でも、この提携ホテルに泊まるとなぜか免除対象となります。
    (見積もりになぜ書いていないのかナゾですが・笑)

もちろん、ホテルから出たりするのは自由ですし、自分の場合は翌日早朝に起きなくてはならなかったため、モ-ニングコールや空港までのバスが大変助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: チャイナ・エアラインが契約しているホテル

更なる情報ありがとうございます。
    お得な手配方法まで教えて頂き、勉強になり助かります。
    確かに、エア手配会社で一緒に海外の宿泊施設を頼むとパックでない限り割高(あるいは安くはない宿)に感じます。
    エア会社に直接、、、という方法もあるのですね。
    見積りをもう一度見直したら、一番下にチョロっと台湾の出国税がおまけのようについてました。すいません…。私の見落としでした…。ごめんなさい。