08/04/14 01:45

Re: 飛行機欠航について教えて下さい

私もケース・バイ・ケースだと思います。
 単発的な欠航で、運と交渉能力に恵まれていれば、いわゆる格安券でもnext available flightで戻れるというケースもあります。
 逆にテロ・政変などの場合は、空港閉鎖や民間機飛行禁止が続くことも考えられるので、予想がつかないです。中南米(特に米国経由)や中東・アフリカで問題なのは、どちらかと言うとこちらのリスクですね。危険地域への駐在・出張者の中には、最悪の場合を想定して、ファーストクラスのオープンチケットを別途用意しておくケースもあります。それでも、仰るように、非常時に輸送能力の限界を超えてしまったときには絶対安心という訳ではないです。

しかし、1日余裕を見て帰国というのは、とても慎重な対応で、素晴らしいですね。是非見習いたいものです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 飛行機欠航について教えて下さい

ahojさん、お返事ありがとうございます。

この時代に限らず、いつ、どこでテロや政変が起きるかわからないですよね。

遊びに行って帰れなくなり、仕事を休むなんてことをしたら、それこそいたたまれません。一日余裕があればなんとかなるかなと短絡的に考えています。

どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件