1Sクローネもなく過ごせました

日帰りしましたが、アイスクリームやさんから、500円程度の土産物屋さんまで、すべてクレジットカード、スエーデンの現金はまるきり使いませんでした。マルメ城もクレジットカードで。皆、そうしていますので、気後れなくクレジットカードで小額使うことが出来ます。ちなみにその感じでクレジットカード使いまくりましたが、おかしな請求など一つもありませんでした。

デンマークでは、お店で水道の水が1杯80円~とかするんですが、マルメでは、日本みたいにお水が出てくる、セルフでは自由に飲めるように出してあります。物価もコペンに比べ、1/4くらい安い。

しかし・・マルメお勧めしません。いわゆる観光地じゃないです(ただの商業都市です・東京で言ったら千葉かな?)。マルメ城は、中は何もないし(動物園とかしか)港も千葉港見に行く人もいないと思うけどそんな感じ・・他の観光地に行ったほうが良いですよ。マルメに行くのに時間は一寸なのに片道2,000円もかかります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 1Sクローネもなく過ごせました

に~~むさん、

なるほどです。体験された方ならではの情報ありがとうございます。
    私がマルメに行きたかったのはちょこっとスウェーデンの地を踏んでみたい程度の動機でしたので、日程と相談して考えてみます。
    それにしても片道2000円はキツいですね。。

• いいね! 0
    • コメント 0件