バルセロナのパエリヤ

私達もセッテポルタスでパエリヤを食べました。美味しかったです。着いたのが夜だったので、ホテルの人にこのレストランを教えてもらい行きました。気に入ったのでもう一度行き、その時は貝の盛り合わせ(といってもすごい量で)を食べ、大満足でした。後の日はバルでつまみを食べながら、ワインを飲んでました。魚介類が好きなので、バルセロナは気に入りました。
行ったところで印象的だったのは[モンセラット]と[タラゴナ]です。モンセラットは事前にガイドブックに載っていた[みゅう]に頼んでおき日本人のガイドが半日案内してくれました。このガイドの男性の話がとても面白く、現地の裏事情等をユーモアたっぷりに話してくれました。それからタラゴナは同じホテルに宿泊した日本人のご夫婦が前の日に行き、よかったと話を聞き、主人と電車で行ってみました。ローマ人の作った城壁がかなり残っていて、円形競技場もあり、小ローマのような感じでした。小高い丘から地中海を眺められて気持ちよかったです。
私達は去年の9月8日から14日までバルセロナに行ったのですが、毎日とても暑かったので、今度行くときは10月か11月くらいがいいかと思っています。とても体力を使ったのと、その時期はまだ学校が休みだったので、どこも人が多かったです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント