Re: ツアーの添乗員って

私の場合は、3月20日タシケント発のウズベキスタン航空での出来事です。
私の通路席が、他の人とダブっていて、その方が強引に座ってしまい、通路に立つのも迷惑なので、空いてる席に立たせてもらいましたが、その席の人が来る度、別へ移動してました。 団体旅行では、印字された座席を同じ団体内で、変更した手書きの座席券を渡されることがあり、今回もそれでした。

相手の添乗員が遅く乗り込んできて、こちらの、添乗員さんと話した結果、相手側の間違いでした。私の斜め前の席に座った相手の方に、阪急交通社の添乗員は、丁重過ぎるくらいに誤り、私の横を知らん顔して通り過ぎました。

私の添乗員さんは、本当に親切で、よく気のつく方だったので、楽しい旅が出来ましたが、いろんな添乗員さんがいますよね。

スペインの帰り同席した二人の方が嘆いてました。
人気添乗員同行のツアー日を選んだのに、ひどい添乗員だったと言われました。(アンケートに悪口を書かれてたら、破くのかしらね)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/04/14 00:52

    Re^2: ツアーの添乗員って

    大変でしたね。

    周りの事が見えないのはどうしたものでしょう。
    私も気をつけなければと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件