足長オジサンは、選んでいた

どら(^o^)さん、こんばんは♪

夏休みの読書感想文で、ある夏読んで、思いっきり首を捻った
記憶があるのが、「足長オジサン」です。
いや、源氏物語を古文でヨチヨチやってから、思い当たったの
ですが、あの物語は、一種の「アメリカンプチ・源氏物語紫式部編」
になると思ったんです。そう考えてみたら、けっこう足長オジサン
は、【腹黒い奴】だったのかもしれません。

だって、オジサンの割りに結局年が若かったし、爽やか青年を
気取って、夏に呼び出しかけているし、自分の好みを押し付けていたし。

>ハワイ辺りで男女カップルが3人目の同室者募集のトピック
(ーー;)え?突っ込みなんか入れましたっけ?
記憶に無いな~!ぽりぽり・・・

そういえば、昨夜の朝日新聞の夕刊に、インドネシアの金持ちの間で、
一夫多妻制が拡がっている特集がありました。けっこう、豊満な女性
が、アブラギッシュオヤジの好みなんにゃ~、とじっくりと読みました。

そういえば、どらさん、荷物が少なすぎても、不信感を与えるのです。
この前は羽田国際ターミナルで、「えっ?それだけなんですか?
ほら、ターンテーブル回っているから、忘れないで下さい!」ときます。

防寒グッズにミンクのストールは如何でしょう?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• アルバートさんを思い出しました

子どもの頃は、主にマンガ本ばかり読んでいたので、
    足長おじさんは、読んだことがありません。
    この歳になって、ようやく最近気づいたんだけど、
    どうも私は小説とか童話が苦手らしいです。

まあ、読んだことはなくても、アニメを拾い観してだいたいのストーリーはわかりますが、
    そういう解釈付きだったんですか~?
    急に、キャンディキャンディのアルバートさんを思い出しました。
    私はテリー派だったので、あのストーリーには、まったく納得がいきませんでした。

“ハワイ辺りで男女カップルが3人目の同室者募集のトピック”は、
    男女のカップルが、なぜかもう一人同室者を求めていて、
    3人で1部屋に一緒に泊まりましょう! というものでした。
    確か、女性を募集していたような・・・。
    残念ながら、過去コメントの検索はできませんでした。

>防寒グッズにミンクのストールは如何でしょう?

アブラギッシュオヤジの好みとは程遠い私は、自分で買うしかなく、
    それは無理でしょう。
    今は、パンのシールをせっせと集めて、ブランケットをもらおうと頑張っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アルバートさん・テリーさんって誰ですか?

どら(^o^)さん、アニヲーン(lll)
    昨日、アルキカータ編集部より、旅クマ宛にポケットガイド発送した
    旨、お知らせメールが来ていました Uー。ーU 

いや、「足長オジサン」は、旅クマの勝手な解釈なのですが、
    頷いてしまった方は他にもいらっしゃるので、満更当てが外れている
    というわけでもないかと思われます。

同じく、「小公女」も夏休みの課題であったのですが、あれも
    ありえない玉の輿ストーリーだな~、と今になってみれば思います。

けっこう人間味がありすぎて、にやけて読めるのが、世界最大の
    ベストセラーの一つなのです。それは・・・「旧約聖書」
    これは、三大宗教の聖典にもなっている上、紀元前の噂話の
    集大成のようなものでもあるのが、よろしいです。

(ーー;)んでっ、私が何かコメントをつけたのは、男女のカップル?
    が更に女性1人を募集して、トリプルをシェアするトピックだったの
    でしょうか? あかん、庶務課のデーターで見てもらわないとわからない。

けっこう、旅仲間募集で涙ぐましいのが、
    「オトコ3人、ハワイに行きます。女性限定=====333で、
     現地で合流しませんか(汗)」(リゾート地)
    これにコメントを付いたのは目撃したことが無いのですが、余りに
    目的が見え見えだからでしょうか?

どらさんの最近のお昼は、コンビニのパンなのでしょうか?
    すぬーぴー将軍の毛布を狙っているのでしょうか?

• Re: 足長オジサンは、選んでいた

旅くま さん またオ古いお話でお邪魔いたします。

昔のミュジカル映画に フレッドアステアと売り出しのレスリーキャロン・・・いずれもふるいですなあ・・、の足長おじさんの映画がありましたが まさにご指摘のパターンです。

まあ 粋なおじさんが足取り軽く踊りますからイヤミには見えませんが考えてみたらたしかに剣呑なオハナシ・・・。

ま いいか。 でもイイカゲンに 古臭いブランドなんてやめればいいのに・・とは これまたオセッカイでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 足長オジサンは、選んでいた

ぼうふらおじさん、こんにちは。

そ~いえば、アステアが踊っていたのは、「巴里のアメリカ人」
    という印象が強いのですが、足長オジサンも演じられたのですね。

手前勝手な希望でいけば、
     ◎ 足長オジサン: ショーン・コネリー(さすがに2昔前にしといてね)
     ◎ 今月のオヤジ雑誌LEONのモデルのおぢさま
          +
     ◎ ジョージ・マイケルの声色
    これだったら、最高ですね~♪ 渋い、深みがあるがいいですわ~♪

ところで、日本の地下鉄は不思議、という記事を読んだことがあります。
    網棚に、LV印、G印のバッグが何個も乗っているのは、日本だけなん
    だとか? そういう需要があるから、一見美味しいアルバイトも成立
    するんでしょうね。

あのバッグ1個買うお金は、スペイン往復の航空券代に使ってしまいますね。

*ところで、スイス歩きは、これからですか?