ホイリゲ行きたい!

PP&Mさん、kiyaさん ありがとうございます。

ホイリゲいい感じですね。すごく雰囲気よさそう。
これからよさそうなところを考えて、絶対に行ってみようと思います。
もし、特にオススメなホイリゲがあれば教えて下さい。

日帰り観光情報、ありがとうございます。
でも、ブラティスラヴァにも行くとなると、
ちょっと日程的に厳しいかも。
肝心のウィーンも観光したいですしね。
うーん、悩ましい・・。(^_^;)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/09/22 23:47

Re: ホイリゲ行きたい!

コメント4番にあるリンクの中で、"ZUM 6er"をお薦めします。ハイリゲンシュタットからバスで行くと、降りたバス停のすぐ向かい側です。リンク先に地図が載っています。

グリンツィングは日帰りというには近すぎますので、ワインがお好きでしたらクレムスあたりへ行き、帰りにハイリゲンシュタットで列車を降りバスでグリンツィングへというのはどうでしょうか。

時季的にほかの方も書かれていたシュトゥルムが飲めるかと思いますが、白のほか赤もありますのでお試しください。オーストリアの赤ワインはおいしいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ホイリゲ行きたい!

おすすめの店情報、ありがとうございます。
    グリンツィングには行く気まんまんなので、見てきますね。

いろいろ話を聞いていると、ウィーンの街そのものを見る時間がなくなりそうです。(^○^)

ホイリゲでゆっくりしすぎると、帰れなくなっちゃいそうですね。
    バスとか列車って何時くらいまでやってるもんなんでしょうか?