ありがとうございます。

先週行かれていたのですね!
エジプトの先輩ですね^^
アドバイスよろしくお願いします♪

やっぱりギザ地区は交通が不便なんですよね・・・。
私としてはカイロ市街がいいんですが、
連れがどうしてもギザがいいとのことなので
ギザになるかもしれません。。。
ピラミッドの見えるホテルで優雅な気分を
味わいたいみたいです^^;

それはさておき、地下鉄ですか・・・!
迷ったりで時間をロスするかと思い
まったく考慮していなかったんですが、
渋滞に巻き込まれることを思ったら
絶対いいですよね。安いし!
考えてみます!!

行き先のアラビア語を見せたら
なんとか教えてもらえますかね?
ちょっと勇気がわいてきました^^
ありがとうございます。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: ありがとうございます。

    ピラミッドの見えるホテルということでしたら私はギザのmeridien pyramids(メリディアンピラミッド)というホテルに泊まりました。
    部屋はそんなに広くなかったですが、設備はしっかりしておりました。
    しっかり部屋からピラミッドが見えましたよ。

    私はツアーでいきましたので、このホテルから中心街へ自分で出かけたことはありませんでしたが、もし時間がありましたホテルのまわりや(少し高くなると思いますが)、路上でタクシーの運転手がどんどん声をかけてきましたのでタクシーを使って近くの地下鉄の駅に行きそこから中心街にいけたのではとおもっております。

    地下鉄では行き先のアラビア語を見せたらわかってくれると思います。
    私のお勧めの場所はカイロ動物園です。地下鉄の駅から20分以上歩かなければなりませんが(駅からタクシーを使っていったほうがいいかもしれません)、朝の8時からあいており親子連れがいたりしてのどかな風景をごらんになれますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    カイロ動物園行きたかったんですが・・・

    動物園が大好きなので
    カイロ動物園ものすごく行きたかったんですが、
    カイロ滞在が1日半しかないため
    あきらめたんです。
    ローカルっぽくて絶対たのしいですよね~。
    オススメということを聞いて
    よけい残念に思います (:_;)

    タクシーの客引きはすさまじそうですね 笑
    悪徳タクシーには注意しながら
    ギザ地区から中心街へはおっしゃるように
    タクシーと地下鉄で行ってみようかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 連れがどうしてもギザがいいとのことなので

    >連れがどうしてもギザがいいとのことなので

    何故にお連れの方がギザがよいのかわかりませんが・・
    ということであればお迷いになることはないようですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件