Re: 4月下旬日本出発のプリンスエドワード島の旅に出発

私がPEIに行ってから、もう一年以上たちました。
4月は気候も良い時期ですが、虫除けスプレーは必要です。
特に、赤毛のアンの恋人たちの路?の蚊は大きくてすごかったのを覚えています。

あの島は大きくても島なので、物価が高いです。レストランはアメリカよりずっと高く、私が滞在した5日間で安くて美味しいという店は一軒もなかったのですが、ライトイシさんたちの幸運を祈ります。
あ、牧場が多いのでアイスクリーム屋が多かったです。

シャーロットタウンの中華はどこもひどかったです。
ロブスターが名物ですが、アメリカより高かったです。
三泊なら、シャーロットタウンよりずっと遠くまでのドライブをお勧めします。
特に、行ければ、プライベートビーチがとてもきれいでした。
どこを見ても、夢のような景色の島でした。
島の人たちも、アメリカ人に比べて穏やかでとても親切でした。
極普通の身なりの人たちから、シャーロットタウンで物乞いを何度かされましたが、あの人たちまで感じが良かったです。
島では仕事が少ないので、生活が苦しいらしいです。

私は明日からしばらく留守にするので、この掲示板を見ることが難しくなりますが、ライトイシさんたちも、あのこの世のものでないくらい美しい島をおもいっきり楽しんできてくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 行ってきました

    ついに行ってきました。おかげさまで楽しい旅を楽しむことができました。今回の旅行では雨にあってしまい(テレビを見ていたら他の地域では、深刻な水害が発生していました。)晴天の下の景色には会えませんでしたが、それでも十分楽しい旅行となりました。

    その理由の一つは、100周年に訪問したことの証明書をもらえたり、記念の切手を貼って郵便局の消印で絵葉書を送ってもらえるよう手配をお願いできたことや記念の本などをグリーンゲーブルで購入できたこと。(ちなみに、他に訪れたケベックは発祥400周年でした。)

    二つ目は、旅先でたくさんの方々と束の間ではありましたが、交流できたことです。まだシーズンオフなので、ゆっくりとおしゃべりが楽しめました。特にアンの博物館での作者の子孫の方やアンの格好をした女の子とゆっくりと色々と話ができたことに家族も大変喜んでいました。(本当に穏やかで親切な方が多かったです。)

    おいしいロブスターも食べることができて本当に大満足です。
    また来たいと強く思っています。

    簡単ですみませんが、お礼を言いたくて書き込みいたしました。
    本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • いつもありがとうございます

    tukishimaさん、早速、書き込みとアドバイスをいただき本当にありがとうございました。

    なるほど、あの島の蚊もそんなにすごいですか。確かに外国の蚊は日本のそれと比べるとタフでスケールも一回り大きい所が多い気がしますね。

    食事については、おいしいロブスターを食べたいので、出費を覚悟することにします。

    普段は写真やビデオの撮影は全て私がしていますが、今回は妻の意気込みが尋常ではなく(笑)、撮影に意欲を見せていますので、綺麗という言葉では表現できない景色への期待を改めて強くしました。

    tukishimaさんは、しばらく留守にされるとのことですが、旅行後はこの掲示板でご報告したいと思っていますので、また見てください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件