タイ航空の優先レーン

>今はやっていませんがタイなどようにタイ航空のファーストのみ優先レーン利用可

スワンナプームでタイ国際航空の上級(たぶんCクラスも)クラス専用出国入口(入管)
がありますよ。
チェックインカウンターAとBもだったか(一番左端)の奥です。

入国の際に上級専用入国カウンターはなかったような気がしますが、
私には関係のない世界なので、定かではありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: タイ航空の優先レーン

少し言葉足らずでしたね。
    ロンドンの入国時にイミグレで長い列に並ばなくてよいという話の流れから、
    前のドンムアン空港時代にはFクラス利用者は入国時に並ばなくもよかったと言いたかったのです。

もちろん当時も出国に関しても優先でしたのでそちらに関しては特に記述はしませんでした。

>入国の際に上級専用入国カウンターはなかったような気がしますが、
    そうですね正確に言えば優先レーンとは言えないかもしれません。
    Fクラス専用のエスコート係員に連れられて電動カートでイミグレまで行って、
    審査官はいるけど入国審査をしていないレーンで入国審査をさせていました。

タイ航空のFクラス利用者の為だけに入国審査レーンを開くのですから、
    ある意味優先レーンより凄いことかもしれません(笑)

参考に。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    08/04/13 13:35

エスコート係員

旧空港でのこと。私の時は超美人のかたでした。恐らく、ニコッと笑って
    客を連れて行くだけが仕事だったのでしょう。最近、ほとんどTGには乗ら
    ないので、優先とは縁遠いですが。タイには多いですよね。微笑み要員が。

実は荷物検査だけはフランクフルトでも優先があります(ありました)。
    しかし、ドイツ人らしくなく、ここはいい加減な運用で、エコノミーでも
    入って来て、係員は全くチェックをしていません。ですから、却って遅く
    なるとか。