凄い情報量、、、ただ唖然 (笑)

みどりのくつしたさんへ
昨夜から【地球の歩き方】を見始めて今日の昼に登録しデビューした私にとりましたら、口コミ欄の中の “みどりのくつしたさん”は羨望に値する方でした、、、。その“みどりのくつしたさん”からの返事を頂いてちょっと興奮気味でした (笑)
また、、その内容は(以前の資料も含め)多大なもので、すぐには理解できませんが、ゆっくり読んで勉強したいと思います。
やっとの思いでデズニーランド行きのバスに乗り込んだら、自分の宿泊するホテルに停まったとのクダリ、、は笑ってしまいました (失礼)
私がしょちゅうしている事ですトホホ、、 。
本当にたくさんの情報を有り難うございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ほめていただいた(笑)?ので、追加のお話書きますね。

    ルビーのピアスさん、どーも。

    ロサンジェルスは、昼間は全く問題ないです。
    ダウンタウンには、ダッシュというコミュニティバスが走っていて、
    ビジネスマンも大勢利用しています。

    問題は、「暗くなったあと安全か」ということです。

    これは、確かに、人通りが少ないですから、
    危険な雰囲気はします。

    でも、僕は、去年の2月に、
    ダウンタウンのミルナーホテルに泊まって、
    明け方暗いうちから、外を歩きました。

    ダウンタウンには、24時間営業のダイナーもあります。

    ホームレスの人が大声で叫んでましたが、
    その他特に、危険は感じませんでした。

    いままでも、「地球の歩き方」でこの手の質問は山のようにありました。

    例えば、
    7thのメトロセンターから、
    近くのボナベンチャーホテルへ歩くのは大丈夫か?
    とかね。

    スポーツアリーナのステープルズセンターから
    フィゲロアホテルへ歩くのは危険じゃないか?
    とかね。

    でも特に、襲われたというレポートはありません。

    ダウンタウンの夜の雰囲気は、
    銀座の午前2時ごろを考えればわかります。
    人通りが完全にないんですよ。

    そこの判断ですね。
    でもまあ、海外旅行の基本は、
    朝早く動き出して、夕方に戻ってくるですから、
    明るいうちにホテルへ戻るようにすれば、
    精神的にも、全く問題はないです。

    みどりのくつした



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ずーと、読んでいました 。

    かれこれ2時間くらい、、、“みどりのくつしたさん”からのメールを読んでいました、、。
    そうなんですね、、、“みどりのくつしたさん”《みど先生》は旅のプロ?だったんですね、、、。
    趣味で旅行をしている人とは違ったんですね、、納得!納得!
    写真も拝見しましたよ☆ホームレスに睨みを聞かせて早足で歩く“みど先生”を想像しました、(笑)
    ホテルの情報も他では得られませんね。ニューオータニがそんなホテルだなんて、、日本人の感覚では理解できないでしょうね▼辛口トークも勉強になあります。そう言えば、メールの冒頭に宿泊する【ホテルの名前は?】とありましたね、、。【カワダホテル】です。ご存知ですか?
    “みど先生”のメールはまだ半分くらい残っていますが本日はこの辺りでPCを閉めて、、また明日 仕事を終えて家事を済ませての “”お楽しみ”、、♪
    貴重なご意見を有り難うございました ♪