退会ユーザ @*******
08/04/12 16:53

ルビーのピアスさん、むかしにに比べれば....

安全この上ないです。

ロス暴動以後、最近は打ち合いもなく平穏です。今年2月にリトルトの近くに泊りました。

但し、そう思って南のほうへ歩かないほうが懸命です。せいぜいタカリぐらいのものと思いますが、無きにしも非ず? 現金をあげればいいだけです。

毎日のように殺人事件の報道される日本のほうが治安は悪いと思わざるを得ません。(但し、アメリカでは事件が多すぎて報道しないこともありますが、....)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お返事、、有り難うございます ♪

サフランさんへ

お返事有り難うございます。
    サフランさんの言われる (せいぜいタカリぐらいのもの、、 )、、、?にはカルチャーショック?(笑)
    日本の田舎育ちの私にしましたら、、多分、卒倒ものです(笑)

私の、LA情勢認識不足ですね、、、反省しました。
    ちょっと、英会話(殆どジェスチャ~)が出来るから、、と、タカをくっていましたが、娘同伴ですので、リスクは最大限避けなければ、、と思い新たに考えてみます。   有り難うございました ♪

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/04/13 02:36

ルビーのピアスさん、余計なことを書いたみたいで

反省しています。
    >南とは

リトル東京の少し南にアフリカ系の人たちが住む地域があります。むかしから危ないとされています。フィゲロラの南のほうにメーシーとかたくさんお店があるみたいですが、何回か車で通っただけで、....あまり美しいところではないようです。

>バスや地下鉄は危険、
    メトロのレッドラインに乗ってみました。レッドラインは結構風体のいい人たちが乗っていました。スピードも速いので利便性はあります。ブルーラインは路面電車で、ロングビーチまでゴトゴトと走ります。乗っている人も走る地域もあまり感心しません。

>ダウンタウン~ユニオン駅~デイズニー等は無理でしょうか?
    ダウンタウンからデイズニーへバスで行く人は多いみたいです。

またまたお邪魔しました。すでにお後がよろしいようで、…