08/04/12 13:21

意味不明

フィンエアーのDクラス(割引ビジネスはこれかIクラスでしょうか)を
取ろうと思って検討したことがあります。はじめはノーマルCもいっぱい
だったので、「まず無理」と言われていたのですが、結構取れるように
なりました。はじめがCも満席がシステム上でどのようになっているかは
知りません(恐らく末端の予約係でもわかないでしょう)。

ですから、待てば増える、他の満席の日でも空きが出る可能性はあるで
しょう。しかし、良くわからないのが、「何をしたいの?」です。

残席二なのに何故予約しないのか。72時間以内の発券なのだが、
何か迷っているのか。予約だけして発券したくないのでしょうか。

”私達が同じ航空会社で2クラスの席を押さえる事が出来ず”とは、
同じ便名でエコノミーとビジネス二席ずつ押さえるという意味ですか。
これなら”原則”無理です。例外はあります。エコノミーからビジネス
へのアップグレードならば、一瞬ダブルブック状態があり得ますが。

予約だけならば、ノーマルでするしかないでしょう。それが嫌なら、運に
掛けるだけ。裏技なんか考えずに、そしてどうしてもAYに乗りたいのなら
ば、日本を外し、香港、バンコク、シンガポールから飛ぶ。国が違えば
売っているチケットも違うし、発券規則も変わります。バンコクからなら
ば100000バーツを切るでしょうから、バンコクまでを切り詰めれば(なん
のためにビジネスにのるかはこの際問わない)40万円程度で行けるでしょう。

少し気になるのですが、正規ビジネスと格安ビジネスってあるのでしょうか。
一部を除いてIT料金のビジネスクラスは市場に出ないと思います。ですか
ら、売られているのはノーマル(CまたはJ)か制限付き割引料金だけでは
ないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 意味不明

今なら2席空いているので格安ビジネスの予約が可能です。

現在、旅程(キシニョフKIV-ブダペストBUD-プリシュティナPRN-BUD間のパス及び格安航空運賃が決まっていないようです。)が確定していないので発券したくないのです。

(現在、AYが運行する格安エコノミーのみ予約済みです。エコノミーに限り、発券は出発2週間前でOKです。)

私達の今回の旅行は、関空から直行便のみが対象で、その内、AYが最も時間のロスが少ないので選びました。
    アジアの経由便は検討対象外です。(但し、TKは時間的に良かったのですが、格安ビジネスクラス航空券がありませんでした。)

正規とノーマルと一緒かと思っていました。
    もし異なるのでしたら、先のレスで正規と書いた航空券はノーマル航空券です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/04/12 16:24

ダブルブックはできません

無理です。素直に諦めましょう。

国際規定に反し、クローン人間でも作って、しかもパスポートまで取得
    できれば、、、でも無理か。