Re: 手厳しいですね

AtoAさん、こんにちは。

>中国政府に媚を売って儲けている会社です。

慈善事業でないから、当然といえば当然ですが、不採算路線からはすぐ撤退。都合のいいところは主張。と。
公共の交通機関であることを忘れている3流会社です。
すぐ、撤退しちゃうから(特に国際線)ネットワークが乏しく、ビジネスでマイルを溜めて、レジャーで使うということができない。

>でも目標はSQを抜いてアジアNO.1になることです。
>その為の専門の部署まであるのには笑えます。

★組のネットワークを駆使しても、所詮3流。ノースウェストの方がはるかに使いやすいマイルとネットワーク。NW以下ということは、やはり3流です。
NW以下の会社が、SQを抜く??
TOP総入れ替えして、修行僧を完全にシャットアウトしない限りムリでしょう。

>でも日本では1流の会社ですよ。
>世界では6流がいいところでしょう。
>実際海外での知名度無きに等しいです。

世界で6流(笑)
ヨーロッパではライアンエアー以下でしょうね。
ANAの中距離ビジネスクラスは、あまりにもひどいですね。
欧米のように、価格競争でもするならいいですが、それすらない。
経費垂れ流しの3流会社やお役所が、日系ということで修行僧の社員(職員)の言いなりでボッタグリでも使うから存在するだけ。
利口な経営者たちは、普通使わない。だから、客の大半は3流。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/04/13 08:51

    Re^2: 手厳しいですね

    前社長が立ち上げた「QSタスクフォース」と言う部署があります。
    前社長は自社便がある路線でもSQ研究のため、SQに乗っていたみたいです。
    某経済誌で、「SQの良さがやっと分かった。分かったから後は抜くだけ。」とコメントしていました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件