Re: 手厳しいですね AtoAさん、こんにちは。 >中国政府に媚を売って儲けている会社です。 慈善事業でないから、当然といえば当然ですが、不採算路線からはすぐ撤退。都合のいいところは主張。と。 公共の交通機関であることを忘れている3流会社です。 すぐ、撤退しちゃうから(特に国際線)ネットワークが乏しく、ビジネスでマイルを溜めて、レジャーで使うということができない。 >でも目標はSQを抜いてアジアNO.1になることです。 >その為の専門の部署まであるのには笑えます。 ★組のネットワークを駆使しても、所詮3流。ノースウェストの方がはるかに使いやすいマイルとネットワーク。NW以下ということは、やはり3流です。 NW以下の会社が、SQを抜く?? TOP総入れ替えして、修行僧を完全にシャットアウトしない限りムリでしょう。 >でも日本では1流の会社ですよ。 >世界では6流がいいところでしょう。 >実際海外での知名度無きに等しいです。 世界で6流(笑) ヨーロッパではライアンエアー以下でしょうね。 ANAの中距離ビジネスクラスは、あまりにもひどいですね。 欧米のように、価格競争でもするならいいですが、それすらない。 経費垂れ流しの3流会社やお役所が、日系ということで修行僧の社員(職員)の言いなりでボッタグリでも使うから存在するだけ。 利口な経営者たちは、普通使わない。だから、客の大半は3流。
Re^2: 手厳しいですね 前社長が立ち上げた「QSタスクフォース」と言う部署があります。 前社長は自社便がある路線でもSQ研究のため、SQに乗っていたみたいです。 某経済誌で、「SQの良さがやっと分かった。分かったから後は抜くだけ。」とコメントしていました。