08/04/12 11:31

私も持って帰ってきました。

私の場合、海外のビーチに行った時の記念として砂や貝殻を持って帰っています。キューバ、バハマ、アメリカ・・・・。
山に行ったときは小石などを。エベレスト・ベース・キャンプ・・・。
で、家に飾ってあります。
そんな癖がありましたので、バナラシでも特に誰に言われたのではなく対岸に行って散策し、ビニール袋に入れて持って帰ってきました。
ちなみに、リシュケシュのガンガー、アンジュナビーチ、コヴァーラムビーチの砂等も。
その後、不幸なことも起きてないので供養など何も必要ないかと思いますが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/04/12 11:48

追加

ベナレスでインドの方がガンガーの水を持って帰るのをよく見ますが、砂を持って帰るのを見たことありませんし、観光客の場合も余り見たことも聞いたこともありません。
    ガイドブックなどにも書いていません。
    あくまで個人的趣味?かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですね~

ありがとうございます。特に不幸な事は起こっていないのですね?安心しました。私も、おみやげとして持っておこうと思います。サラサラしていて結構キレイな砂ですし。瓶にでも詰めて飾っておきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件