サントリーニ島の蚊

8月に行ったときには、やはり蚊がいましたよ。乾燥しているので日本ほどではないですが、夜には出てきます。

イアはとても素敵ですが、宿の値段が高いです。
イアとは反対方向にあるカメリ(だったかな?)はビーチのすぐ近くで安い宿が沢山ある場所で、家族連れやイギリス人が多く滞在する地域にも一度泊まりましたが、とても安かったです。1人でバストイレ付のツインの部屋に泊まって2000円か3000円だったと思います。黒砂のビーチも特別にきれいなわけではないし、安っぽいお土産屋さんが立ち並ぶ普通の街でした。

イアの洞穴式ホテルに1、2泊して、あとは他の地域の安いホテルにしてもいいかもしれませんね。イアでも海側に面していないホテル(YHとか)もあるので、そういったホテルでは景観は楽しめません。少し高くても海側に面した洞穴式のホテルをおススメします。
ホテルにプールサイドやバルコニーにあるところだと、
夜にのんびりと星が見れるし、海中に浮かぶ火山が神秘的でとてもいいですよ。

イアは小さな村で、野良猫と犬がとても多くて、
一人旅の場合は彼らが良い被写体になってくれるので、
カメラ好きな人にはたまらないですよ。
本屋さんに行くと、「エーゲ海の猫達」とかいうような写真集が発売されていますが、同じような写真を素人でも撮れます。
女性向のお土産屋さんも多いので、ろっくみさんが女性ならイアはとても楽しめると思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント