Q&A

4月下旬日本出発のプリンスエドワード島の旅に出発

公開日 : 2008年04月12日
最終更新 :

tukishimaさん、ぽれぽれさん、la piantaさん、昨年は色々と情報をくださってありがとうございました。おかげさまで、4月下旬にカナダに行くことになりました。

この時期のパック旅行が出ましたので、今回はパック旅行にしました。9日間でナイアガラ、プリンスエドワード島、ケベックを訪れますが、シャーロットタウンで3泊しますので、まる2日間はゆっくり楽しめそうです。宿泊場所はまだ確定していません。

私は、旅行が決まってから、一緒に行く家族の勧めで赤毛のアンのDVDを見て初めてストリーを通しで楽しみましたが、本当に素晴らしいですね。今年は「Anne of Green Gables」が出版されて100周年だそうで、本当に楽しみにしています。

教えていただいたサイトや現地から送ってもらった現地ガイドを参考にして少しづつ準備をしていますが、よく分からないことがまだまだあります。お勧めのレストランや食べ物、お土産がありましたら是非お教えください。また他に何かアドバイスがいただければありがたいです。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 4月下旬日本出発のプリンスエドワード島の旅に出発

私がPEIに行ってから、もう一年以上たちました。
    4月は気候も良い時期ですが、虫除けスプレーは必要です。
    特に、赤毛のアンの恋人たちの路?の蚊は大きくてすごかったのを覚えています。

あの島は大きくても島なので、物価が高いです。レストランはアメリカよりずっと高く、私が滞在した5日間で安くて美味しいという店は一軒もなかったのですが、ライトイシさんたちの幸運を祈ります。
    あ、牧場が多いのでアイスクリーム屋が多かったです。

シャーロットタウンの中華はどこもひどかったです。
    ロブスターが名物ですが、アメリカより高かったです。
    三泊なら、シャーロットタウンよりずっと遠くまでのドライブをお勧めします。
    特に、行ければ、プライベートビーチがとてもきれいでした。
    どこを見ても、夢のような景色の島でした。
    島の人たちも、アメリカ人に比べて穏やかでとても親切でした。
    極普通の身なりの人たちから、シャーロットタウンで物乞いを何度かされましたが、あの人たちまで感じが良かったです。
    島では仕事が少ないので、生活が苦しいらしいです。

私は明日からしばらく留守にするので、この掲示板を見ることが難しくなりますが、ライトイシさんたちも、あのこの世のものでないくらい美しい島をおもいっきり楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

いつもありがとうございます

tukishimaさん、早速、書き込みとアドバイスをいただき本当にありがとうございました。

なるほど、あの島の蚊もそんなにすごいですか。確かに外国の蚊は日本のそれと比べるとタフでスケールも一回り大きい所が多い気がしますね。

食事については、おいしいロブスターを食べたいので、出費を覚悟することにします。

普段は写真やビデオの撮影は全て私がしていますが、今回は妻の意気込みが尋常ではなく(笑)、撮影に意欲を見せていますので、綺麗という言葉では表現できない景色への期待を改めて強くしました。

tukishimaさんは、しばらく留守にされるとのことですが、旅行後はこの掲示板でご報告したいと思っていますので、また見てください。

• いいね! 0
    • コメント 0件