08/04/12 01:07

手厳しいですね

安全面で両社ともそれほど違いは無いと思います。
ただ歪められた報道で事情を知らない多くの人が間違った印象を持っているのは事実です。

上級クラスのサービスはJALの方が今までの蓄積がありますからね。
ビジネスクラスの名称も今はBAのパクリで以前はJLのパクリ。

中国政府に媚を売って儲けている会社です。
でも目標はSQを抜いてアジアNO.1になることです。
その為の専門の部署まであるのには笑えます。

でも日本では1流の会社ですよ。
世界では6流がいいところでしょう。
実際海外での知名度無きに等しいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 手厳しいですね

AtoAさん、こんにちは。

>中国政府に媚を売って儲けている会社です。

慈善事業でないから、当然といえば当然ですが、不採算路線からはすぐ撤退。都合のいいところは主張。と。
    公共の交通機関であることを忘れている3流会社です。
    すぐ、撤退しちゃうから(特に国際線)ネットワークが乏しく、ビジネスでマイルを溜めて、レジャーで使うということができない。

>でも目標はSQを抜いてアジアNO.1になることです。
    >その為の専門の部署まであるのには笑えます。

★組のネットワークを駆使しても、所詮3流。ノースウェストの方がはるかに使いやすいマイルとネットワーク。NW以下ということは、やはり3流です。
    NW以下の会社が、SQを抜く??
    TOP総入れ替えして、修行僧を完全にシャットアウトしない限りムリでしょう。

>でも日本では1流の会社ですよ。
    >世界では6流がいいところでしょう。
    >実際海外での知名度無きに等しいです。

世界で6流(笑)
    ヨーロッパではライアンエアー以下でしょうね。
    ANAの中距離ビジネスクラスは、あまりにもひどいですね。
    欧米のように、価格競争でもするならいいですが、それすらない。
    経費垂れ流しの3流会社やお役所が、日系ということで修行僧の社員(職員)の言いなりでボッタグリでも使うから存在するだけ。
    利口な経営者たちは、普通使わない。だから、客の大半は3流。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/04/13 08:51

Re^2: 手厳しいですね

前社長が立ち上げた「QSタスクフォース」と言う部署があります。
    前社長は自社便がある路線でもSQ研究のため、SQに乗っていたみたいです。
    某経済誌で、「SQの良さがやっと分かった。分かったから後は抜くだけ。」とコメントしていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件