3流会社ですので当然の対応かと

これがJALだったらマスコミで相当叩かれることでしょう。
大株主の朝日新聞が自ら叩くわけもなく、隠蔽体質丸出し。
JALだろうがANAだろうが安全性に大差はない。
JALが叩かれれば、浅知恵な奴らはANAに行くから、JALの乗客のクオリティーが高くなるからいいんじゃないの?
陸マイルにつられてるアホども、一生懸命マイル溜めても使いたい時に予約が入らないんじゃ使い道がない。マイルを特典旅行に換えられないから、結局Edyで溜めてEdyで使う。昔からあるスタンプカードと大差のないマイル。
★組もまともな会社は、修行僧をラウンジやCクラス・Fクラスから締め出す。格安Yの癖にインビもらえなくてごねたりネットに書き込みしたり。そんな奴、ラウンジに入れると困るから、規則が変わり正式に入れなくなると「改悪」とかネットに書き込む。ほとんどの上客からは、邪魔だと思われてることは認識していない。
せいぜい無償UGでPYに乗って、満足。これも、上客がCやFに乗っているから、間違ってインボラUGで上級クラスにこないように隔離。
国内線では、SSPでやめときゃいいのに、JALに対抗してプレミアム。シートのカバー変えただけでプレミアムになっちゃう会社です。到底JALのFにはかなわない。

航空会社も哀れなら乗客も哀れ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/04/12 01:07

手厳しいですね

安全面で両社ともそれほど違いは無いと思います。
    ただ歪められた報道で事情を知らない多くの人が間違った印象を持っているのは事実です。

上級クラスのサービスはJALの方が今までの蓄積がありますからね。
    ビジネスクラスの名称も今はBAのパクリで以前はJLのパクリ。

中国政府に媚を売って儲けている会社です。
    でも目標はSQを抜いてアジアNO.1になることです。
    その為の専門の部署まであるのには笑えます。

でも日本では1流の会社ですよ。
    世界では6流がいいところでしょう。
    実際海外での知名度無きに等しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 手厳しいですね

AtoAさん、こんにちは。

>中国政府に媚を売って儲けている会社です。

慈善事業でないから、当然といえば当然ですが、不採算路線からはすぐ撤退。都合のいいところは主張。と。
    公共の交通機関であることを忘れている3流会社です。
    すぐ、撤退しちゃうから(特に国際線)ネットワークが乏しく、ビジネスでマイルを溜めて、レジャーで使うということができない。

>でも目標はSQを抜いてアジアNO.1になることです。
    >その為の専門の部署まであるのには笑えます。

★組のネットワークを駆使しても、所詮3流。ノースウェストの方がはるかに使いやすいマイルとネットワーク。NW以下ということは、やはり3流です。
    NW以下の会社が、SQを抜く??
    TOP総入れ替えして、修行僧を完全にシャットアウトしない限りムリでしょう。

>でも日本では1流の会社ですよ。
    >世界では6流がいいところでしょう。
    >実際海外での知名度無きに等しいです。

世界で6流(笑)
    ヨーロッパではライアンエアー以下でしょうね。
    ANAの中距離ビジネスクラスは、あまりにもひどいですね。
    欧米のように、価格競争でもするならいいですが、それすらない。
    経費垂れ流しの3流会社やお役所が、日系ということで修行僧の社員(職員)の言いなりでボッタグリでも使うから存在するだけ。
    利口な経営者たちは、普通使わない。だから、客の大半は3流。