Re: 昨年8月の経験ですが

ありがとうございます!

ホテルのツアーデスクが、代理店みたいなことをしているらしく、予約すれば、レセプションで渡してくれるそうです!

朝6時ぐらいに、ホテルを出て、船の場所を探そうと思っているのですが、早朝って治安悪いのですか?ホテルからダッシュで(笑)港までは行こうと考えてましたが。

あと、サントリーニには行かれましたか?そこでも同じような感じで、チケット取れるのかなと思っております。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 昨年8月の経験ですが

こんにちは!
    ミコノスからサントリーニですよね。
    ピレウス→ミコノスの間に2つの港で停まるのです(バスのように)
    そのどちらかで乗り換えるのですが、日本出発の時点で「ややこしそう」とサントリーニ行きをあきらめたのです。が、ぜんぜん余裕そうでした(笑)後悔。
    それも含めて代理店で購入するといいですね。

港の治安の件。
    ギリシャに限らず、早朝ってなんだか怖い気がしてしまうのでなるべく避けています。船の乗り場を事前に確認してあればそこへダッシュできるのですが、チケットを購入しないと乗り場がわからないんじゃないかな、?って思います。
    実は乗り場がわからずうろついてツーリストポリスにたずねたところ、「ミコノス?っていうか船の名前はなに?」って言われたので船名が大事かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 昨年8月の経験ですが

ありがとうございます!
    調べていると、ヘレニックシーウェイズという会社が、乗り継ぎ無しで、運行しているようです!乗換えとなると、確かに迷いそうですよね(汗)

そうですね、なんか早朝ってそんな気はしますね。
    迷ったら片言の英語で聞いてみます(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件