08/04/11 23:41

マスコミ対策

の巧い会社だと思います。
同じ飛行機を題材にしたドラマでも老舗のお株を奪うのに成功したし。

昨年でしたっけ。かつての鶴丸の事故(ポカ)が多発したときは袋叩きでした。
しかし、元ヘリコプター会社も似たようなミスを犯してもお咎めなし。
さらに、かつてフランクフルトでバックパッカーから身を起こし、最近ではホリエモン
事件でも名前が出た人が設立した会社などは安全上看過できない問題があったのに、
これも叩かれることなく忘れられています。

全く関係ないことですが、地中海の半島にある国が半分近くの株を持つ航空会社はどうなるの
でしょうかね。元歌手がまたもや首相になると、こんどこそ消滅と言われていますが。我が国に
も同じように危機的な会社がありますが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/04/12 00:53

ですね

大手新聞社が大株主で高知でのDHC-8の件もパイロットが無事着陸成功...の報道でしたね。
    大手広告代理店が担当ですしね。
    ライバル他社の敵失を待ちネガティブキャンペーンをするのではなく、逆に大株主として隠さず報道して今の隠蔽体質を改善して、より安全運行するようにするして、株主利益を得るように報道した方がよいと思います。

問題はマスコミの報道姿勢で日本航空以外は安全で問題なしと思っている人が多いことです。

JRと私鉄では同じ事故でも報道が違うのも同じですね。

アリタリアは倒産したサベナ同様の親方なんとかの従業員体質に問題が有る事です。
    どこが救済しようとしても、今の状態じゃ金をドブに捨てるのと同じです。

• いいね! 0
    • コメント 0件