世の中では、自分がそれでいいと思った値段が、正当な価格です。

>>小さなお店で買うショート缶のビールは大体いくらくらなら妥当なのでしょうか??
>>3000Rといわれちょっと高いなー、と思っております。
>>ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

自分でその値段で飲みたいと思ったら、それが正しい値段です。
高いと思ったら、飲まなければいいだけです。

それよりも、
プノンペンでいくらでビールを売ってたのか、
それを現地レポートして欲しいですね。

ちなみに、
僕が2005年に、プノンペンのキャピタルレストランで、
アンコールワットビールの大瓶を飲んだとき、
値段は6500リエルでした。

--------------------------------------------------------
http://www.midokutsu.com/2005/capitol.htm
2005年にプノンペンのキャピタルホテルのレストランに来て、アンコールビールの大瓶を飲む。
ちなみに、上の写真にあるアンコールビールの大瓶が6500リエルでした。
一応1ドルは4000リエルと考えるので、200円くらい?
細かく言うと、1ドルは4千リエル以上なんだけどね。
---------------------------------------------------------------

シェムリアップのコンビにでは、
アサヒスーパードライの缶ビールを、0.45ドルで売ってましたよ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • おっしゃるとおり

    そうですね。
    3000Rがどうも相場だとわかりました。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件