Re^3: 三大まずいパン国

旅クマさん、初ガリシアですか。
おいしいpulpo食べてきてくださいね~。

ポルトガルのパンなんですが、実は朝食用のはあまりおいしくないんですよ。
丸くて、すっかすかのパン。なぜか朝食はこれと決まっているみたいです。
でも、私はけっこう好きなんですが(バターとマルメロのジャムを塗るとおいしい♪)
レストランで出されるパンは、店によっていろいろですが、田舎パンみたいな感じでおいしいですよ。
ぜひ試してみてくださいね(ただしポルトガルでは、スペインと違ってパンは有料ですが)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^4: 三大まずいパン国

ガリシア第2回目ですが、前回は1泊2日しかしていません。
    多分、あの日本に似た、小雨に煙る情緒が気に入っているので、
    またリピーターすると思います。 Uー。ーU

クリシュナさん、パンにお金を払った記憶が、ポルトガルは
    無いのですが、有料でしたっけ?勿論、宿の朝パンは込みでしたが。
    テーブルのモノを、片っ端からひっくり返していて、気づけば、
    食べもしない、オリーブ漬けを皿にゴロゴロ~っと出してしまい、
    懸命におぢちゃんに、「食べないから持って行って」と、合図を
    しました。

ポルトガルって、Caldo Verdeとか、スープが実沢山で美味しいので、
    パンをつけて、パクパク食べるんですね。お陰で、普通の無塩パン
    しか食べた記憶がないのです。Pasteraliaのタルトが、とっても
    美味しかった記憶があります。

前回は、コロッケ・Bacallauの何ちゃらかんちゃら、に気が向いて
    いたんですねぇ。今度Portoに入ったら、何食べようかな~?

Santiago de CompostelaのBar(とはあの地方は呼ばないらしい)
    で食べたMenu'が、美味しかったです。Sidraを頼んだら、Pulpo
    揚げをおまけに付けてくれました。ガリシア地方も、ポルトガル文化
    との中間点っぽいので、他地方とちょっと違いますね。

他にお奨めあります・・・よね?(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件