Re: スイスの5泊7日

uonomeさん、おはようございます。
一昨年4週間、スイスを中心に子供と旅行してきました。
私ならこうするかな、というプランですのでさらっと流してくださいね。

2泊目をクライネシャイデックの山岳ホテル
http://www.jibswiss.com/hotel-2008-01-hyoshi.html
http://www1.myswiss.jp/alps/06/
私は、予算を抑えるためにシャイデック駅の上のロッジに泊まりました。
2食付、シャワー付き、4ベッド(ツイン、2段ベッド)の部屋で3人で
はっきり覚えていませんが、かなり安かったです。
ここを起点にすると朝一番のユングフラウヨッホへの電車に乗れるのと
景色が最高です。
スイスに来たな~と実感できると思います。
朝一番で登り、最初に展望台へ行けば、他の観光客が写らない素敵な写真が撮れます。
難点は、シャイデックは、電車が2通りの降り方ができるところなので
あちこちに行きやすかったですが、終電を逃さないようにしないと
戻れなくなります。
適度なハイキングをするのであれば、フィルストのバッハアルプゼーが
お勧めです。
お天気に恵まれるといいですね。

インターラーケンは、大きなCOOPがあるのと、小さな動物園があり、
アルプスの野生動物が見れるくらいです。
せっかくのスイス旅行がもったいないと思います。

後半のツェルマットですが、ぜひ1泊だけでもゴルナーグラードの
ホテルに泊まることをお勧めします。
ここもオーバーラント同様、景色が最高です。
ケーブルが終わった後は、宿泊者だけなのでホテルの上に登ると
本当に素敵です。
お部屋の窓から、マッターホルンが見え、お部屋もきれいですし、
良かったです。
スイスは、物価が高く、2食付のほうが夕飯を別に取るより、安くなるような気がします。

どちらも直接ホテルに予約を入れました。
どっちが安いかわかりませんが・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント