Re^3: ANAマイレージでバージンCクラス

航空会社によって対応が違うかもしれませんので全ての航空会社がOKなのかは残念ながら知りません。
ただ今回は英国の航空会社を利用予定みたいですのでOKです。

今はやっていませんがタイなどようにタイ航空のファーストのみ優先レーン利用可とか、
マレーシアのクアラルンプール空港の様にC以上ならどの航空会社でも
出国は優先レーン利用可能などがありますので詳細は航空会社に聞かれた方が良いと思います。

また最近ターミナル5が完成して対応が変わっている可能性もあると思うので、
よく確認した方が良いでしょう。

何かの参考に。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• タイ航空の優先レーン

>今はやっていませんがタイなどようにタイ航空のファーストのみ優先レーン利用可

スワンナプームでタイ国際航空の上級(たぶんCクラスも)クラス専用出国入口(入管)
    がありますよ。
    チェックインカウンターAとBもだったか(一番左端)の奥です。

入国の際に上級専用入国カウンターはなかったような気がしますが、
    私には関係のない世界なので、定かではありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: タイ航空の優先レーン

少し言葉足らずでしたね。
    ロンドンの入国時にイミグレで長い列に並ばなくてよいという話の流れから、
    前のドンムアン空港時代にはFクラス利用者は入国時に並ばなくもよかったと言いたかったのです。

もちろん当時も出国に関しても優先でしたのでそちらに関しては特に記述はしませんでした。

>入国の際に上級専用入国カウンターはなかったような気がしますが、
    そうですね正確に言えば優先レーンとは言えないかもしれません。
    Fクラス専用のエスコート係員に連れられて電動カートでイミグレまで行って、
    審査官はいるけど入国審査をしていないレーンで入国審査をさせていました。

タイ航空のFクラス利用者の為だけに入国審査レーンを開くのですから、
    ある意味優先レーンより凄いことかもしれません(笑)

参考に。