レポート

カオサン★注意情報 【女性向け】

公開日 : 2008年04月11日
最終更新 :

バンコクカオサン通りで、スペイン人旅行客を装って日本人女性に近づくスリ師がいます。
自称アンドレアス。浅黒い肌に強めの癖毛。顔は思い切り濃いです。サッカーユニフォームのTシャツを着ていることが多い。
ビニール袋をぶら下げて歩き、旅行者を装っていますが、カオサンに住み着いている人間です。
自称職業はシェフ。DJの時もあるようです。
近々日本に仕事で行く予定。北海道、福岡出身の日本人男性たちと仲がいいなどど語り、日本の情報を知りたい、今日は誕生日なのに祝ってくれる人がいない、など英語で話しかけてきます。
本人、「こんにちは」などの日本語単語はいくつか知っています。
一緒にのみに行こうと誘い、隙をみて、荷物からお金を抜き出したり、酔ってふざけたフリをして体を触ってマネーベルトの位置などを確認します。

ある晩も、日本人4人組みの女の子たちが彼と一緒に歩いていたので、後ろから近づき声をかけ、こっそりと助けることが出来ましたが、その後も別のカモとして日本人の女の子二人連れて歩いているのを見かけ、残念に思いました。
数人が被害届けを警察に出しているもよう。

一緒に呑む人とは写真を一緒にとるなどして、万が一お金をすられたあとは、警察に被害届けをだしましょう。写真を提出し、財布からの指紋採取も希望してみてください。
(お金は帰ってきませんが・・・)
一日も早い彼の逮捕を望んでやみません!!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント