退会ユーザ @*******
08/04/11 02:46

Re^2: ANAマイレージでバージンCクラス

横から失礼いたします。
Cクラス以上ですと入国審査のレーンが違うのですか!全然知りませんでした。ファースト、ビジネスクラスはこちらへなどの札が出ているのですか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/04/11 08:11

機内で配られる

往路の機内で「ファーストトラック」カードが配られるはず。
    BAなどは到着ラウンジも使える(バージンは定かでない)はずだが、
    ヒースローに着くのが遅いので(終わっている)、BAでは使ったことがない。

長蛇の列を横目に、さささと抜けられるので楽ちんですよ。
    暇だから色々聞かれるのか、変な質問をされます。大抵は、「へえ、
    そりゃ良いね。」とか。
    帰国時もそう。空いているレーンに間違って入り追い返される客が
    多いのですが、とぐろを巻いている列とは無関係に済みます。

やはり、エコノミーの倍の二万円(ポンド下落で8割下がっている)近い
    料金を払うのですから。

それでもヒースローだけは使いたくない空港であることは変わりありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^3: ANAマイレージでバージンCクラス

航空会社によって対応が違うかもしれませんので全ての航空会社がOKなのかは残念ながら知りません。
    ただ今回は英国の航空会社を利用予定みたいですのでOKです。

今はやっていませんがタイなどようにタイ航空のファーストのみ優先レーン利用可とか、
    マレーシアのクアラルンプール空港の様にC以上ならどの航空会社でも
    出国は優先レーン利用可能などがありますので詳細は航空会社に聞かれた方が良いと思います。

また最近ターミナル5が完成して対応が変わっている可能性もあると思うので、
    よく確認した方が良いでしょう。

何かの参考に。

• いいね! 0
    • コメント 1件

タイ航空の優先レーン

>今はやっていませんがタイなどようにタイ航空のファーストのみ優先レーン利用可

スワンナプームでタイ国際航空の上級(たぶんCクラスも)クラス専用出国入口(入管)
    がありますよ。
    チェックインカウンターAとBもだったか(一番左端)の奥です。

入国の際に上級専用入国カウンターはなかったような気がしますが、
    私には関係のない世界なので、定かではありません。