Q&A

ランスの旧駅(市街地)から、新しく出来たTGV駅までの移動手段について

公開日 : 2008年04月11日
最終更新 :

5月上旬にパリからランスへ日帰りで行くことになりました。
SNCFのチケットはネットで予約したのですが、
パリへの戻りが新しく出来たTGV駅(シャンパーニュ●●駅)からの出発しかありません。
どうも街から5キロくらい離れているようです。
街とTGV駅をつなぐバスの乗り場(バス停)の位置と、どれくらいの頻度でバスが出てるか、
運賃はいくらか、所要時間は何分か、わかるだけで結構ですから教えてください。
フランス語が出来ないので事前に調べて置きたいのですが
私の手持ちのガイドブックに情報がありません。
ご存知の方、宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/04/11 09:05

    Reims→Champagne-Ardennes

    の間は、Champagne-Ardennes行きの列車で7-8分です。
     運転間隔はあまり規則的ではなく、1時間以上というときもあれば、稀に10分も待たない場合もあります。鉄道会社のウェブサイトかReims駅でご覧になって、ご都合に合う列車をお選び下さい。
     (「旧駅」というのはReims駅のことと思って答えましたが、もし違う意味でしたらすみません。)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/04/11 21:58

    (追加)時刻検索

     「鉄道会社のウェブサイト」の後に参照URLを引用するのを忘れていました。見やすくて英語版もあるのは、http://www.bahn.deです(残念ですが、ドイツ鉄道(DB)のサイトなので、この区間の料金はわかりません)。

     フランス国鉄(SNCF)のサイト(http://www.voyages-sncf.com)で英語を選択しようとすると、http://www.tgv-europe.com/en/homeというサイトに誘導されて、結局私はこの区間の検索には失敗してしまいました。他に詳しくご存知の方からコメントがあると良いのですが。