Q&A

安くておいしいレストランをさがしています

公開日 : 2008年04月11日
最終更新 :

プノンペンのインディペンデンスモニュメントそばに滞在しているのですが、どこのレストランも外国人向けの高いレストランばかりで困っております。
インディアンレストランでは30ドルも取られましたおいしかったんですけど、、、、ちょっと高すぎですよね。。。
そこでもしこの辺でおいしくて安いレストランがあれば教えていただきたく掲示させていただきました。
おいしければなんでもいいので、おそらく地元料理というのでしょうか?よろしくお願いします。。。。おいしいパパイヤサラダなぞあれば最高なんですが。。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 外国人旅行者相手の店以外なら大丈夫ですよ

    (ynezumi) 様 地元の人も行く店なら懐に優しいです。

    外から店の中身が見える店がありますので(日本語での表現は難しい壁無し食堂、2Fありオープンカフェ?)。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    なるほど

    そのてのお店よくみかけるのですが、どうもメニューがなくて、ぼられそうで、、しりごみしておりました。
    ちょっとチャレンジしてみます。
    ありがとうございます

  • Re: 安くておいしいレストランをさがしています

    私がプノンペンに行くたびに行くところは
    オルセーマーケット前のオルセーレストラン。
    特にメニュー表NO2のクイテイウボーチュルック(3500R)
    が最高。
    他にも多数メユーがある地元向けレストランです。
    キャピトールの横の通りを200~300m入ったところにある
    つうちゃん食堂のもお奨め。
    カレーライス(2ドル)は家庭的、古典的な大盛りカレーです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    オルセーマーケット

    もしらずにここへきました、、スイマセン
    おおお
    クイテイウボーチュルック、、、想像のつかない料理ですが、字面だけでは、チャレンジしてみます。
    つうちゃん食堂、日本食ですか??
    これもオルセー近くでしょうかぜひいってみたいとおもいます。
    これでお金が底をつかずにすみそうですありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/04/11 01:17

    バイタクで1000Rの距離に

    ママレストランのチキントマト煮
    7000R(2ドル弱)
    昼間なら近くに地元定食屋やクイッティヤウ屋あります。
    1500R~2500R
    詳細と地図は以下のページの中段へ

    http://b-tabi.com/angkor5.html

    プノンペンで30$の食事される方には
    的外れな回答だったかも…

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    早速ありがとうございます

    いえいえ
    30ドルなど目が飛び出ました@@)
    早速情報ありがとうございます。
    ワーイおいしそう!
    いってみます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件