みけねこさん ごめんください

横から失礼します

みけねこさんが予定している行程についてですが。

1ペルー→ブラジル 
黄熱病の予防接種照明書(通称イエローカード)の提示を求められます。
持っていないから 入国はダメ!と門前払いになるかは??ですが
ルールは ルールなので。
接種についてですが、過去レスなどで検索してみてください。

2ブラジル入国
日本人の場合入国ビザが必要となります。
こちらは 持っていなければ門前払いもやむを得ないかと・・・
旅行代理店でも手続きの代行はしてくれますが、大使館に問い合わせてご自分で手続きをすれば安くなります。
みけねこさんがブラジルに永住権を持っていればまた違ってきます。

1・2どちらの手続きも日数が必要となります。
早めに日程を定めて手続きをおとりくださいな。

お邪魔しました

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• また、また、お邪魔します、のりーたさんありがとうございます。

のりーたさん、ありがとうございます。
    そうですよね。黄熱病打ちに行かなきゃと思ってます。
    (近所の病院で打てるのか調べなきゃ!!)
    前回ブラジルに行ったのでVisaのとり方は知っているのですが、
    大阪のため名古屋の領事館で貯金残高証明書では、
    受け付けてもらえないのです。問い合わせたところ航空券と
    リマーブラジル間の、移動方法を日にち入りで英文で書かなきゃならないらしく、陸路、と、空路で日にちも定かでないのでこれって、勝手に
    現地で変更きくのかしら??なんて思ってるとこです。
    現地取得も考えてるんですが、旅行代理店行って領事館行って2,3日待ってって思うとやっぱ日本で取れればBestなんですが。
    まーがんばってみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

また、お邪魔します

みけねこさん こんばんわ

>近所の病院で打てるのか調べなきゃ!!
    黄熱病の予防接種は検疫所に問い合わせるのがいいかもです。http://www.ghanaembassy.or.jp/japan/ohnetu.html
    私の住んでいる地域の検疫所では、月に2回と実施回数が少ない。
    体に負担がかかる接種なので、問診も厳しくチェック項目も細かいです。
    ペルー以外の国からブラジルへ入るのなら問題は無いようですが。
    (ボリビアから入国するなど)

ビザは散財ですが、旅行代理店に取得代行してもらうこともできます。
    書類も代書してくれるので、規定サイズの写真とお金があればok。