Re: 飛行機からアンコールワット見えますか?&リラックス&リゾート・アンコールG.Hについて

こんばんは

通常のバンコク→シェムの飛行ルートはトンレサップ湖が眼下に見えてきたら旋回して、左手に西メボン(長方形のでっかい貯水池です)を見ながら着陸しますのでアンコールワットとは逆方向になります。

しかし、私は一度だけアンコールワット上空を飛行機で横切ったことがあります。おそらく、その時は異常事態だったと思いますが、気が付くと飛行機は超低空でバヨン方向からアンコールワットへ飛んでゆきました。その時はサービスで飛んでくれたのかなと思いましたが、後で考えるとあれは異常でした。
この飛行ルートは20回くらい利用しましたが、ルートが違ったのはこの一回だけでした。

リラックス&リゾート・アンコールG.Hについては宿泊したことが無いのでナントもコメントできませんが、いつもその近くのホテルに宿泊します。だから、私は決して不便な場所とは思いませんが、短期間の旅行者が泊まるには不便な所なのかのしれません。
私はオールドマーケットまでいつも歩いて行きますが、散歩がてら歩くのでちょうど良い距離なんですが・・・。
それに夜中も決して危険と感じたことはありません。これは個人の感覚なので、私がそうだからjtbさんもそうだとは言いませんが。
むしろ私は場所的にはこちらを薦めます。町の中心より、落ち着けるんじゃないでしょうか。
仮にバイクタクシを利用したとして、オールドマーケットまで2000リエル(50円:要交渉)で行ってくれるので、往復100円程度の違いで不便だと言えるのか疑問です。
ただし、リラックス&リゾート・アンコールG.Hの前の道は舗装されていなかったと思いますので、雨期の間は水溜りが出来ているかもしれません。

シェムリアップの町はロリュオス遺跡方面(空港とは逆方向)にものすごい勢いで延びていますので、もはやプサー・ルー(セントラル・マーケット)周辺は町外れではありません。
6号線沿いには街灯もあり、夜中でも暗くはないですよ。数年前までは確かに懐中電灯を持ち歩いていないと夜は不便でしたが、今は必要ありません。

宿に拘らなければ、たくさんのゲストハウスがありますので、選び放題です。折角の外国旅行なので日本語に拘らないで、現地の宿に飛び込むのも良いのでは・・・。

良い旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/04/11 00:37

    みなさん有難うございました

    みなさんいろいろアドバイス有難うございました!

    nevaronsundayさんの写真も参考になります、実はデイ・インホテルが
    最初の検討ホテルだったのですが1人旅になってしまったので
    ホテル予算や現地ツアー等シェアできる人見つけれなければ高くなるかなと思いゲストハウスで安くと考えてます。6月に行きますが雨対策も万全に用意して行こうと思いました。

    アキtakaさんの異常事態話にビビりましたが無事だったので良かったですね。アンコールワットは基本的に飛行機から見れないのですね、見れたらベルトをしっかり締めておきます。

    ツアー参加もトラブル少なくて良いとは思いますが、
    行きたい所が入ってないし、のんびりみる時間も少なく激熱の中ボーとくっついて歩くだけでは物足らないので、
    ビビりながらもチャレンジ!一人アンコール旅を頑張ってみます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件