何曜日に乗るのかデルデム?

ahoiさんがおっしゃっているが、何曜日なのかな?

さすけねえは、ケチなので日本でタクシーにのるのは、泥酔直前(電車に乗ったらどこまで行くか分からない状態)しかないぞ!
ウイーンでタクシーに乗る・・・贅沢だデルデム。

それでも乗り越して戻りタクシー(さすけねえの住んでいる街のなじみのタクシー会社の帰りのタクシーが拾ってくれるように頼む)に乗るときさえあるデルデム。

どこかのお役所の「残業の公費タクシー」などとんでもない話しだデルデム。

忘年会の時にタクシーに乗ったときには、「○○市の▲▲町の●●寿司のT字路を左に曲がって◆◆公園のバックネットのところまで」と言って寝てしまって・・・お客さんつきましたよ・・・目が覚めたら全く違うところ・・・「違うとこだろ!」・・・そこからタクシーの運転手さんはメーターを空車に戻して「いつもはおいくらですか?」、「○円」。

バックネットの裏までたどりついて「○円でいいです」(悪いのでおつりは良いよとは言ったけど・・・本音もったいなかった)。

ナビが付いていれば地番を言えば良い時代なのに非文明が招くトラブル。

「全てのタクシーにナビを」タクシー運転手の生命を守るために。

ウイーンのタクシーにもナビを!成功を祈る。




  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント