08/04/10 19:19

Re: ウィーン市内から空港移動、早朝の場合

 もし出発日が平日でしたら、Wien-Mitte駅4:31発のSバーンで4:57空港駅着ですが、残念なことに土曜は運行していません。(大方のガイドブックに倣って便宜上Sバーンと書きましたが、この便はRSB 7、スロヴァキア国境手前のWolfsthal行きです。RSB=レギオナルシュネルバーンは、敢えて訳すと準急といったところでしょうか)

 しかし、5時半ごろ空港着で良ければ、Uバーンと空港バスを乗継いでいけます。(ホテルの最寄駅が合っているかは不明ですが)
Wien Alser Straße (U6) 04:48
Wien Westbahnhof (U6) 04:54
→徒歩200m→駅正面空港バス乗場
Wien Westbahnhof 05:00 (空港バス)
Flughafen Wien (Terminal 2) 05:35
 これだと、空港までタクシーで行くよりはるかに安くつきます。申し訳ありませんが、タクシーに乗ったことがないので、タクシー料金はあいにく分かりません。

 ウィーン空港はコンパクトで比較的分かりやすい上、第1区間がフランクフルト行き(シェンゲン協定域内)なら、個人的には90分前着でも十分な気がします。ただ、あくまで個人の判断の範疇なので、無理強いはしたくないですが。

 尚、交通機関の時刻は乗る日にも依りますし、変更もあり得ます。最新・正確な情報を得るため、上記は参考程度と思って、必ずhttp://oebb.atで検索してみて下さい。

 楽しいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント