2カ国比較???

sekodayosさん こんばんわ

アルゼンチン側イグアス
公園行きのバスターミナルでバス乗車券とボートツアーなどのチケットの手配が出来ます。
公園入口で案内図がもらえます、観光客の行くほうへ歩くと駅があり、かわいい汽車に乗って移動。
終点からは「悪魔ののど笛」「各種ツアー入口」「大小様々な滝」と道が分かれています。
悪魔ののど笛」を見下ろす展望台も絶景ですが「大小様々な滝」を見ながら歩くコースもお勧めです、範囲が広く1日のんびり過ごせます。
キツイ道はあまりありませんが、履物は運動に適した物がいいかも。
公園内の売店は高くて種類も少ないので、水や軽食などはバスターミナルで購入してよかったです(笑)

ブラジル側イグアス
空港の近くなので、リオデジャネィロへ移動する前に寄ってもいいかもしれません。
公園入口で手荷物などを預かってもらえます(貴重品は身に付ける)
発券所で各種ツアーなどの申し込みをし、シャトルバスに乗ります。
各種ツアーの入口→遊歩道入口→展望台(レストラン)
時間が無ければ展望台まで一気に行きますが、大抵の人は遊歩道入口で下車し、展望台まで歩きます。
半日でも十分楽しめます、体力が無い人にはお勧めです。
公園入口の近くに「バードパーク」があります、カラフルな鳥達を間近で見ることが出来るので時間があればどうぞ。

ボートツアーについて
ブラジルは安全第一? あまり濡れませんでした。
アルゼンチンは設備も古く、客のリクエストに答えて何度も滝に近づいてくれました、スリルも迫力もあります(笑)

ブラジル側でペソを両替してくれる所が少なかったです。
ペソは出来るだけ使い切るか、ドルを出して「お釣りはレアルで」などと言ってできるだけ貰わない工夫も有りかと思います。
(国境越えのバス運賃は、レアル・ペソ・米ドル OK)

国境越え、ツアーで行くと高いけれどもローカルバスは安くて簡単でした。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント